スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

おや?俺のiPhone4のようすが・・・。備忘録

二年契約が8月いっぱいで切れるので、iPhone4Sへの進化を考えてます。今回の記事はそれに備えての備忘録となります。
今デバイスに導入してるアプリ、ツイークス(読み方ってこれで合ってるんでしょうか?)を羅列していきたいと思いますのでよろしければ参考にしてください。
また、メールをくださった方、ありがとうございます。励みになります。
あと、更新サボってごめんなさい(ボソッ
Action Menu
コピペ機能を拡張してくれます。コピペはもちろん、コピー履歴、ツイート、発信など様々なものがあります。

Action Menu Plus Pack
更に拡張します。

Activator
もはや説明不要の便利アプリ。ステータスバーをこすったり、デバイスを振ったりと、いろいろなアクションでアプリを起動できます。

afc2add
このアプリをiPhoneに、別途アプリiFanboxがPCへインストールされていればPCから直接iPhoneの中身を見ることができます。今まで何度お世話になったかわかりません。

AndroidLock XT
iPhoneのロック方式をパスコードロックではなくパターンロックに変更できます。詳しくは前記事を参照ください。

AppSync
PCでダウンロードしたアプリを直接入れることができます。便利ですねー

AptBackup
Cydiaアプリとツイークスをバックアップしてくれます。

ArrangeStatusBar
ステータスバーに表示される情報をスワイプし、ステータスバー上の好きな場所に移動することができるようになるツイークスです。俺はアイコンと文字の隙間を埋めています。

AskToCall
電話を発信する際に本当に発信しますかと確認をとってくれるアプリです。誤操作などで誤って違う人に発信することが結構あるので助かってます。

AskToSend
メール版。誤送信が減ります。

Barrel
ホーム画面のページ切り替えるときのアクションを変更してくれます。

BytaFont
iPhoneのフォントを変更できるアプリです。テーマはコチラを参照ください。

CleanStatus
ステータスバーに表示する情報を整理できます。ステータスバーがすっきりとします。

Color Keyboard
キーボードのデザインを変更できます。

CyDelete
Cydiaアプリを通常のアプリのように長押しにして☓じるしをタップして削除できるようになります。

fast Copy
コピー速度が若干早くなります。

fullScreen for Safari
safariをフルスクリーン表示できるようになります。

gNTPdate
iPhone内の時計を自動で合わせてくれるます。

Graviboard
重力デスクトップのiPhone版です。

Gridlock
通常アプリは左詰めですが、このアプリを入れると自由に配置できるようになります。

GridTab for Safari
タブをグリッド表示にしてくれます。タブを一覧できるので便利です。

Iconoclasm
ホーム画面のアプリを5×5にしてくれるアプリです。他にも7×7などいろいろなバリエーションがあります。

ifile
説明不要の便利アプリ。iPhoneの内部を隅々まで見ることができます。

Infinibord
ホーム画面のを下にスクロールできるようになります。たくさんのアプリを並べられるので便利です。

Infinidock
Dockを横にスクロールできるようになります。最大十個までアプリを並べられるようになります。

Installous 5
割れます。悪用厳禁。

Lockscreen Clock Hide
ロック画面の時計を非表示にしてくれます。

LockSecondsIndicator
ロック画面でホームボタンを二度押しすると出てくる時計に秒表示できるようになります。

My3G
Wi-Fi環境が必要なアプリでも3Gで起動できるようになります。

MyWi
iPhoneでデザリングができるようになります。

No Bookmarks
Safariをタブを開いていない状態で起動したときにブックマークが表示されないようにします。

NoSpot
ホーム画面のスポット検索を非表示にします。

PasswordPilot
Appstoreでのパスワード入力を省略してくれます。紛失注意。

PhotoMail
メール作成画面から写真を添付できるようになります。

PkgBackup
強力バックアップアプリ。アプリ、ツイークス、ゲームデータまでバックアップしてくれます。

Pull To Dismiss
キーボート表示中に下にプルダウンするとキーボードを非表示にしてくれます。

Pull To Refresh for Mail
メールをプルダウンで更新できるようになります。

Remove Background SBSettings
トグルの一つ。バックグランドで動作しているアプリを全て落とします。

Safari Download Manager
Safariから直接画像などがダウンロードできます。

Safari Tab Closer
タブ複製ボタンを長押するとタブを一括消去できます。

SBSettings
説明不要の便利アプリ。ステータスバーをこするとメニューがでてきます。

SilentPatcher
マナーモード時にカメラのシャッター音が消えます。本当はこの機能は世界標準らしいです。

Springflash
ライトを点灯するアプリです。Activatorで動作を割り当てられるのでサッと点灯できて非常時に便利です。

StatusBarCustamClock4
ステータスバーに日付を表示できるようになります。

StayOpend
AppStoreでアプリを購入したりしてもAppStoreが落ちなくなります。

SwitcherMod
マルチタスク機能を拡張します。

Vinque font
BytaFontのテーマです。

WinterBoard
iPhoneのデザインを変更できます。

Zoloft font
BytaFontのテーマです。


こんなかんじでしょうか。前の備忘録とあまり変わってない気がします。
iPhone4Sになっても、当ブログをよろしくお願いいたします。
ではでは~


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

進化~

なんか安くなってるからね~。良い機会だと思うな~

テロ店長 さんへ

コメントありがとうございます。そうですね。iPhone5の情報も続々と発表されていますし、頃合いかなと思ってます。

iPhone4Sいいよー( ´_ゝ`)
いいよーって言っても4とそこまで変わんないけどもwww

iPhone5的なものは待たなくていいのかしら( ´_ゝ`)?

神楽ちゃん さんへ

コメントありがとうございます。iPhone4Sにする理由は、新しいiosだと脱獄できないからです。
脱獄情報を皆さんに提供できなくなります(みなさんに提供しているなんていうと厚かましいんですが)とこのブログ終わってしまいますので、なるべく現在に近い環境を維持できる4Sにしようかと・・・。
みなさんにはこれからも当ブログを見ていいただきたいので、どうかこれからもよろしくお願い致します。
プロフィール

TechR3D

Author:TechR3D
GOは神

環境 iPhone4(ios5.1.1)
Technoと赤色が好きなんです。

累計訪問者数
現在の閲覧者数
Twitterに手を出してみました。
相互リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アドバイス、文句、イタズラはコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。