スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

脱獄したらとりあえず○○すべし!脱獄したらやることまとめ

最近、ios5.1.1の完全脱獄ツールがリリースされ、脱獄囚が増えました。娑婆が初めての人は右も左もわからず何をすればいいか困っている方も多いと思います。
そこで今回は脱獄したらまずこうすべし!ってのをまとめたいと思います。決して画象を間違えて消したてしまったのでその場しのぎ、などではありませんよ。参考になれば幸いです。
1.リポジトリを追加すべし!
リポジトリ(リポや、リポシトリ、レポジトリなんて呼び方もされます)を追加しなければ何も始まりません。リポジトリとは簡単にいうと倉庫です。開発者が開発したアプリ(荷物)をインストールするにはアプリを保管してあるリポジトリ(倉庫)のURL(倉庫の住所)を追加しなければインストールはできません。友人に薦められた、サイトで紹介されていたアプリやTweeksをインストールしようとしたけど検索しても見つからない場合は大抵、リポジトリを追加していないために表示されないというケースが大半です。アプリやTweeksをインストールする前にリポジトリの追加が必要かどうか、事前に確認しましょう。追加方法は他のサイトで詳しく紹介されていますので、ここでは割愛させて頂きます。

2.ターミナルで初期パスワードを変更すべし!
脱獄したiPhoneを狙った悪質なワームや乗っ取りが発生しています。そのような被害に合わないためにもiPhoneの初期パスワードを変更しましょう。変更方法は他サイト様が詳しく解説していらっしゃるので割愛。

ってごめんなさい。実はこれだけです。あとはアプリやTweeksを追加していって便利にするだけですのでそれは各々の自由であり必須なことは上記2つしかありません。そのかわり、その二つ(特にパスワード変更)はしっかりやりましょう。
一応、俺が追加しているリポジトリはコレ→[Jail]2012 Cydia 便利なリポ一覧(兼備忘録) [Break]
アプリ、Tweeksはコチラ→[Jail]2012 俺が勝手におススメするCydiaアプリ[Break]
前に書いた記事なのですがほとんど変わっていません。参考になれば幸いです。
明日はちゃんとまとめ投下しますので、今日は勘弁w
ではでは~
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TechR3D

Author:TechR3D
GOは神

環境 iPhone4(ios5.1.1)
Technoと赤色が好きなんです。

累計訪問者数
現在の閲覧者数
Twitterに手を出してみました。
相互リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アドバイス、文句、イタズラはコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。