スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにきた!ios5.1.1完全脱獄ツール Absinthe ver2.0がリリース!&脱獄方法

Absinthe

予告通り、5/25(金)にios5.1.1完全脱獄ツール「Absinthe」がリリースされました!Dev-Team、流石です!
しかもこのツール、ios5.1.1を搭載しているデバイスならほぼ全て脱獄可能です。そう、あなたの持っているiPhone3GSも、iPad第三世代も脱獄できるのです!!素晴らしいッ!!
今回はそのお知らせと、簡単な脱獄方法を記載します。といっても、脱獄方法は従来とあまり変わらないので、再脱獄などで手馴れている方は見なくてもできるかもです。
では行きましょう!
[注意事項]
・リリースして間もないので、どんな不具合が起きるかわかりません。バックアップ必須です!
・壊れても泣かない!(と言っても、最悪電源さえ入ればなんとかなるのであんま気にしなくていいです)
・リリースして間もないのでCydiaサーバが落ちているかもしれません。時間をおいてみましょう!

[脱獄できるデバイス]
ほぼ全て(AppleTV 第3世代)以外は脱獄できるらしいのですが、一応書いておきます。
・iPhone 3GS
・iPhone 4
・iPhone 4S
・iPad
・iPad 2
・New iPad(新しいiPad、第3世代iPad)
・iPod touch(第3世代)
・iPod touch(第4世代)
・AppleTV (第2世代)

[準備するもの]
・脱獄ツール
自分に適したツールをダウンロードしましょう!Mac、Window、Linuxとあるのでご安心を。

Absinthe 2.0 for Mac (10.5〜)
Absinthe 2.0 for Windows (XP〜)
Absinthe 2.0 for Linux

・勇気
思い切ってやっちゃいましょう。虎穴に入らずんばなんとやらです!


[脱獄方法]
至って簡単。上記URLからツールをダウンロード後、起動。iPhoneとパソコンを繋ぎ「Jailbreak」のボタンをクリック!必要な情報を書き込むのでしばらく待機。この待機時間は人によって違うので、なかなか終わらなくても絶対にケーブルを抜かないこと!脱獄が完了するとiPhoneがリブートし、「Unlock the screen if nesessary, and Tap the “Jailbreak」の文字がでるので、指示通りホーム画面にあるAbsintheのアイコンをタップ。無事Cydiaがインストールされれば脱獄成功です。お疲れ様でした。

[結果]
某掲示板では脱獄成功は七割ぐらいだと書いてありました。Windowsだと成功しやすい?あまり鵜呑みにはできないですが、参考程度に。
今回が初めての脱獄だという方はこの記事では簡単にしか書いていないので他のサイトなども参考にして慎重に決めたほうがいいかもです。
バカな俺でも簡単に脱獄ができる。こういったツールの開発者には感謝ですね。
ではでは~
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

脱獄の仕方を詳しく教えて下さい!

さはら さんへ

コメントありがとうございます。どの辺を詳しく知りたいのでしょうか?
明確に教えていただけますと、こちらもそれに沿った最適なアドバイスができます。

Re: No title

> 初めてなのですが大丈夫か不安w

最悪、電源さえ入ればなんとかなるので、レッツトライです!
プロフィール

TechR3D

Author:TechR3D
GOは神

環境 iPhone4(ios5.1.1)
Technoと赤色が好きなんです。

累計訪問者数
現在の閲覧者数
Twitterに手を出してみました。
相互リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アドバイス、文句、イタズラはコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

