スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロック画面に自分の好きな画象をロックをかけつつ最大限に表示する方法

いきなりですが、これが今の俺のロック画面です。
ロック1

このようにロック画面に自分の好きな画象を、ロックをかけつつ最大限に表示する方法をご紹介したいと思います。「そんなの知ってる」「おとなしくテーマまとめてろよバカ」って方はすいません。そのような方にとってこの記事は無意味ですので、また今度の訪問をお願いします。すいませんm(_ _)m
まずデフォルトだとこんな感じだと思います。↓
ロック2

時計はでかくて画象が見えにくいし、ロック解除のスライドバーも邪魔。スライドすると、テンキー出てきてもっと見えにくくなる・・・。でもロックしないと心配。あー、画象が見えやすくて且つロックができるようにならないかなー。
って方いらっしゃいませんか?少なくとも俺はそうでした。そしてその問題はCydiaアプリ「AndroidLock XC」と「Clock hide」で解決できたのです。

・ロックしつつ画象を見やすくしよう
そんなことできるのかー?って方、実はできたんです!
そのためにはまずCydiaで先程触れた「AndroidLock XC」をインストールしましょう。そうです、名前の通りロックをAndroidのパターンロック方式にするのです!インストールすると設定に新しくAndroidLock XCの項目が追加されるのでそれをタップし設定します。(赤枠で囲んであるやつですね)
ロック14

するとメニューが出てくるのでまず「Enable」をタップ。そして次に「Change pattern」をタップ。ロックを解除スルためのパターンをなぞって入力します。
入力し終わるとこの時点でロックはかかるのですが下の画象の様になってしまい、あなたのお気に入り画象がみえにくいです。
ロック12

ので、次にメニューの「Change appearance」をタップ。すると下の画像のようになるはずです。ここではロック解除の際に入力する線の透過度を調整できます。
ロック6

早速、ロック画面の画象が見えやすくなるように全部のパラメータを最低(左いっぱい)にします。
さらに「Minimize」をタップ。ロックを解除するときにスライド方式で解除するかタップで解除するかきめられますが、せっかくさっきの設定で透明にしたのに文字が表示されては意味がないので「No」に設定します。(Noだとすぐにパターンを入力できる状態。

すると下のような画象になるはず。
ロック8

これでロック画面が見えつつロックを掛けることができました。透明なので設定した本人以外は何もないところをなぞっているようにしかみえないため、解除するところをみられても早く入力すれば「??」になるでしょう。最初は自分でも見えないため戸惑いますが慣れればどうってことはありませんので心配ご無用。因みにこのパターンロック方式、FBIですら解除できないらしいです。詳しくはコチラをクリック
次は時計を非表示にします。

・時計を非表示にする
画面上部を占領しており邪魔なので非表示にします。Cydiaより「Clock hide」をインストール。すると設定に「Clock hide」の項目が追加されるのでタップし設定します。(赤枠で囲んであるやつですね)
ロック16

そして「Enabled」と「StatusBar Time」をおんにします。
ロック9

すると下の画像のように時計が消えます。一応小さいながらもステーツバーに時間は表示されるので時刻等はすぐに確認できるとおもいます。
ロック10

これで貴方のお気に入りの画象が画面いっぱいに表示され、ロックもかけられました。美とセキュリティの両立。素晴らしい!←なんのこっちゃ

とまぁ今回はこんな感じで終わります。間違い等ありましたらコメントかメールでお知らせいただけますと助かります。
ではでは~
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

早くios5.1 でも脱獄したいわ

テロ店長

コメントありがとうございます。そうですね・・・。pod2gさんへツールリリースを祈るばかりです。pod2gさん曰く、数週間以内にリリースするらしいのでもう少しの辛抱です・・・っ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

TechR3D

Author:TechR3D
GOは神

環境 iPhone4(ios5.1.1)
Technoと赤色が好きなんです。

累計訪問者数
現在の閲覧者数
Twitterに手を出してみました。
相互リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アドバイス、文句、イタズラはコチラ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。